最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
「ギロッポン」「シースー」、ドワンゴが“業界人”風の着信音
ドワンゴは、携帯電話向けサイト「dwango.jp取放題DX」で、新コンテンツ「業界人にしか通じない着信音」の配信を開始した。18日からは呼出音変更サービス向けにも提供される。
今回提供される「業界人にしか通じない着信音」は、芸能界関係者などが使うとされる、さまざまな言葉をちりばめた着信ボイス。「ザギン(銀座)編~TVディレクター編~」というコンテンツは、「かれおつ~、かれおつ~、ちょっとラーハ、リーヘなんで軽くイータカなシースーでもベータしてから……(お疲れ様、少しお腹が空いたから軽く高い寿司でも食べてから……)」といったセリフになる。また、「ギロッポン(六本木編)~マネージャー編~」では「シーモ、シーモ。今ヤーシブです……(もしもし今渋谷です)」というセリフのコンテンツが用意される。
これらのセリフが現実で用いられているかどうか定かではないが、同社では「この道30年、“業界用語の達人”の某大物ディレクターが監修&ボイスを担当した」としている。
■
URL
ドワンゴ
http://dwango.jp/
(関口 聖)
2008/07/11 12:20
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.