最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
「Sportio」のテレビCMに黒木メイサ起用、得意のダンスを披露
黒木メイサと「Sportio」
東芝は、6月14日に発売されたauのCDMA 1X WIN端末「Sportio」のテレビCMに女優の黒木メイサを起用すると発表した。新CMは6月21日より全国で放送される。これに伴い19日、報道関係者向けにテレビCMが披露された。
「Sportio」は、コンパクトなストレート型デザインを採用し、歩数計を使ったカロリー計算機能や、au Smart Sportsの「Run & Walk」アプリなどを搭載したCDMA 1X WIN端末。スポーツシーンでの利用が想定されており、走り方やペースをアドバイスする「パーソナルトレーナーモード」なども用意されている。
21日から放送されるテレビCMでは、「Sportio」のコンセプトである「Sports&Music」を表現。デビュー曲となる「Like This」にあわせて、黒木メイサが得意のダンスを披露する。5色展開の「Sportio」と同じく、それぞれのカラーに合わせた衣装も注目される。
通常のテレビCMは15秒間となるが、21日18時59分頃より、45秒特別版のテレビCMも放送される。対象地域は、東京、大阪、名古屋、福岡、札幌、仙台、石川、広島、岡山/香川。このほか、「62T」のCMにも黒木メイサが起用され、こちらは「Sportio」アクティブなイメージとは打ってかわり、シックで落ち着いた大人の雰囲気のCMになるという。
「携帯は手放せないし、なくてはならないものですね。Sportioは小さくてかわいいのに、メールも打ちやすいんです」
記者会見でそう語った黒木メイサ、「ちょっとしたことでもすぐにメールで会話しますね」と話し、携帯電話が生活の中に溶け込んでいるとした。また、CMでも披露されたダンスは大好きとのことで、普段はスポーツジムで体を動かしているという。最近では自転車の購入も考えているとか。
今回初挑戦となる音楽については、子供の頃からジャネット・ジャクソンが大好きと語っており、司会の赤坂泰彦から「もし共演できたら?」と聞かれると、「もうどうなってもいい!」と笑顔を見せていた。「Sportio」の中では特にメイ-グリーンがお気に入りだという。黒木メイサのデビュー曲「Like This」は、着うた/着うたフルなどで配信される。
テレビCM
Sportioのカラーに合わせた衣装
東芝 モバイルコミュニケーション社 社長の岡本光正氏
テレビCMで音楽デビューも果たした
■フォトギャラリー
■
URL
ニュースリリース
http://www.toshiba.co.jp/about/press/2008_06/pr_j1902.htm
■
関連記事
・
モーションセンサー搭載のスポーツモデル「Sportio」
(津田 啓夢)
2008/06/19 14:53
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.