|
|
medibaは、プロモーションツール「Imprinting AD」(インプリンティング アド)と、リサーチシステム「モバイルASPリサーチ」、「アンケートモニター型リサーチ」の提供を開始した。
「Imprinting AD」は、アンケートに商品画像やロゴなどを表示し、ユーザーがアンケートに回答するうちに自然に商品訴求が行なえるプロモーションツール。回答に応じて表示する情報を変化させる機能を実装し、ブランド認知の拡大およびユーザー獲得効果が得られるとしている。
「モバイルASPリサーチ」は、サイト来訪者や店舗・展示来場者などのオープン調査、会員向け調査などに活用できるキャリアフリーのリサーチシステム。空メールやQRコードでアンケートに誘導できる。
「アンケートモニター型リサーチ」は、携帯ユーザーを対象とした会員型リサーチシステム。特定サイトの登録ユーザーではなく、アンケートモニターなどフラットなモニターの情報が収集できる。
■ URL
ニュースリリース(PDF形式)
http://www.mediba.jp/news/files/news080613.pdf
(津田 啓夢)
2008/06/13 12:38
|
ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
|
|
|
![](/cda/static/image/spacer.gif)
|
![](/cda/static/image/spacer.gif) |