最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
オーバチュア、携帯向け検索連動型広告サービスを刷新
オーバーチュアは、携帯電話向けの検索連動型広告サービス「スポンサードサーチ モバイル」をリニューアルし、オンラインからの受付を開始した。
「スポンサードサーチ モバイル」は、携帯電話向け検索サイトなどでキーワード検索を行なう際に、検索結果とともに表示されるスポンサード広告を入札できるサービス。オーバーチュアでは、Yahoo!モバイルやDeNA(モバゲータウン)、mixiモバイル、エフルート、ガールズウォーカー、GMOインターネットグループなど、大手ポータルと提携しており、これら各ポータルからの検索結果にスポンサード広告が掲載できる。
従来、オーバチュアでは代理店経由の広告主に対して「スポンサードサーチ モバイル」を提供してきた。今回のリニューアルによって、オンラインから新規アカウントの開設が可能となったほか、パソコン版「スポンサードサーチ」とほぼ同等のサービスを提供するとしている。
パソコン版と同じクリック課金方式となり、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクの3キャリア別に広告配信および入札が行なえる。オンライン入札が可能となったことで、これまでよりも迅速な広告配信が可能となる。なお、掲載希望内容によっては、オーバーチュアの広告掲載ガイドラインに抵触する場合があるため、掲載までに時間を要することもあるとしている。
■
URL
サービス概要
http://www.overture.co.jp/ja_JP/mobile/
オーバチュア
http://www.overture.co.jp/
(津田 啓夢)
2008/05/08 15:15
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.