最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
「らくらくホン プレミアム」にEdyでネット決済できない不具合
NTTドコモは、富士通製のFOMA端末「らくらくホン プレミアム」において、電子マネー「Edy」を使ったネット決済ができない不具合があるとして、通信経由で端末ソフトウェアを改修できるソフトウェア更新サービスの提供を開始した。
今回の不具合は、ネットショップの支払い方法で「Mobile Edy」を選択した場合に、受信した決済確認メールから「Edyアプリ」を起動してもエラーが発生し、「指定されたソフトがありません」と表示されてEdyによるネット決済ができなくなるというもの。
更新作業を行なう際は電池をフル充電にしてから実行する、なお、「らくらくホン プレミアム」は自動更新機能に対応しており、初期設定の状態では午前3時に自動的に更新作業が行なわれる。
手動で更新する場合は、メニュー画面の「詳細な機能・設定」→「ネットワークサービスを使う」→「その他のサービスを使う」→「ソフトウェアを更新する」と遷移し、ガイダンスに従って更新する。更新中は他の操作が行なえなくなる。作業に要する時間は約7分。
■
URL
更新の内容
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/f884i/
(津田 啓夢)
2008/04/23 14:36
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.