最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
ツーカー東海、非通知の着信を拒否する「教えてナンバーサービス」
ツーカーセルラー東海は、番号を通知せずに電話をかけてきた相手に、通知して再度かけ直すようアナウンスするサービス「教えてナンバーサービス」を5月10日から導入する。事前申込、月額使用料は不要。
教えてナンバーサービスは、番号を通知せずにかけてきた相手に対して、ユーザーの端末で着信せずに「恐れ入りますが、お客様の電話番号を通知しておかけ直しください」というメッセージを流すというサービス。
「1480」をダイヤルすることでサービスが開始し、「1481」でサービスが停止する仕組みとなっており、いずれの場合も通話料はかからない。また、同社のプリペイド式携帯電話「プリケー」を含め、すべての携帯電話で利用できる。ただし、公衆電話や国際電話など、相手が番号を通知できない場合は着信拒否できないようになっている。
なお、ツーカーセルラー東京は昨年11月に、ツーカーホン関西は昨年10月に同様のサービスを開始している。
・ ツーカーセルラー東海
http://www.tu-ka-tokai.co.jp/
(伊藤 大地)
2001/04/27 18:23
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2001 Impress Corporation All rights reserved.