最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
ユーザーの声からアーティストや楽曲を勧める「ニタコエ」
アエリアは、ユーザーの声からおすすめのアーティストや楽曲をマッチングするサービス「ニタコエ」を開始した。検索結果で表示される楽曲はアクセルマークが運営する着うたサイトにリンクされ、購入できる。「ニタコエ」の利用料は無料。
今回開始されたサービス「ニタコエ」は、携帯電話の動画撮影機能を利用して音声を録音し、指定のメールアドレスに送信すると、音声データが解析され、声が似ているアーティストが提案されるというもの。音声データの解析から感情も診断され、ユーザーの気分にあった楽曲も提案される。音声の分析にはアクセルの技術が利用されている。また、利用者同士の掲示板などコミュニティ機能も用意されている。
検索結果に表示された楽曲は、アクセルマークの携帯サイト「ベストヒットJ-POP」などにリンクされ、着うたや着うたフルとして購入できる。
「ニタコエ」へは、URL入力でアクセスできる。
■
URL
「ニタコエ」
http://nkoe.jp
ニュースリリース(PDF形式)
http://www.aeria.jp/aeria/ir/pdf/H200416nitakoe.pdf
ニュースリリース(アクセルマーク/PDF形式)
http://www.axelmark.co.jp/pr/pdf/20080416_2.pdf
(太田 亮三)
2008/04/16 17:05
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.