最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
電通テックとジェイマジック、画像認識技術の販促システム
電通テックとジェイマジックは、画像認識技術を活用した携帯電話向けプロモーションシステム「スグモ」を共同開発した。4月中にもサービスを開始する。
「スグモ」は、ジェイマジック開発の画像認識・検索技術「SAYL」をベースにしたプロモーション活動用システム。携帯電話で商品パッケージや看板、キャラクターなどを撮影し、メール添付で送信すると、システム側で画像を解析して、その内容に会わせたキャンペーン情報、クーポン、ポイントなどを発行したり、プレゼントしたりできる。キャンペーンを行なう企業側に対しては、応募してきたユーザーの情報管理や、アクセス状況の解析といった機能が提供される。
標準的な機能として、応募受付と同時に抽選を行なう「インスタントウィン機能」、デジタルクーポン配布機能、着信メロディなどを景品にする「デジタルコンテンツ配信機能」、応募回数にあわせたポイントを発行する「応募ポイント蓄積機能」が用意されている。また、携帯電話で利用する専用アプリも提供される。
■
URL
電通テック ニュースリリース(PDF形式)
http://www.dentsutec.co.jp/techp/news/2008/r0410.pdf
ジェイマジック プレスリリース
http://www.j-magic.co.jp/j/press/20080410-01/
(関口 聖)
2008/04/10 14:36
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.