|
|
|
ドコモの「N905i」「N905iμ」「N705i」に不具合
|
|
|
|
|
|
N905i
|
NTTドコモは、NEC製の「N905i」「N905iμ」「N705i」において、複数の不具合が見つかったことを明らかにした。同日、通信経由で端末ソフトウェアを修正できる「ソフトウェア更新」の提供が開始された。
不具合の事象は端末ごとに異なる。「N905i」の事象は、ドコモ純正の車載ハンズフリーキットや車載用FOMA接続アダプタ、ハンズフリー機能を搭載したカーナビなどと「N905i」を組み合わせた場合に、外部機器側から通話終了操作ができない場合があるというもの。
「N905i」と「N905iμ」に共通する事象は、赤外線通信を利用して特定の機種から電話帳を全件転送した際に、エラーによってデータ転送されない場合があるというもの。
また、「N705i」の不具合は、日付が変わっても背面液晶の曜日表示が更新されない場合があるというもの。
いずれの不具合も「ソフトウェア更新」を実行することで解消される。なお「N905i」「N905iμ」「N705i」の3モデルともに、自動更新機能に対応している。初期設定の状態であれば、午前3時に自動的にソフトウェア更新機能が実行される。手動で更新する場合は、メニュー画面の「各種設定」→「その他」→「ソフトウェア更新」と遷移してガイダンスに従って更新を行なう。
更新を行なう際は、端末をフル充電しておくことが推奨されている。更新中はほかの操作が行なえないため注意が必要だ。更新時間の目安は、「N905i」が約9分、「N905iμ」が約8分、「N705i」が約17分。
|
|
N905iμ
|
N705i
|
■ URL
ソフトウェア更新の概要
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/index.html
(津田 啓夢)
2008/04/02 15:20
|
ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
|
|
|
|
|