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KDDIは、ツーカーの携帯電話サービス終了に伴い、4月1日を迎えて自動的に契約解除となるユーザーに対する乗換施策を発表した。一部を除き、申込期間は9月30日まで。今後の新たな乗換施策の追加は、現時点では予定されていない。
今回発表された施策は、ツーカーの携帯電話サービスが3月31日で全面的に終了し、4月1日時点で自動的に契約解除となったユーザーが対象。3月30日時点のツーカーのユーザー数は23万7,800件で、このうちポストペイ方式が1万8,700件、プリペイド方式が21万9,100件となっている。
用意される施策は大きく分けて2つ。auの携帯が同一番号で新規契約でき、メールアドレスや利用期間が引き継げるほか、MNPの転出予約受付も行なわれる。
auへ同一電話番号で新規契約が可能になる乗換施策については、申込期間が4月1日~9月30日となる。優待特典として、auの新規契約事務手数料2,835円が無料になり、一部のauの携帯電話が特別価格で購入できる。
auのポストペイ方式の携帯を契約する場合、ツーカーの携帯から引き継がれる内容は、電話番号、EZwebのEメールアドレス、ツーカーポイント、ツーカー利用期間。このうちEメールアドレスの引き継ぎは、6月30日までの受け付け分が対象。
auのプリペイド方式の携帯を契約する場合、電話番号が引き継がれる。
ツーカーのプリペイド方式の携帯に登録された通話料残高は、「ツーカーお客さまセンター」に電話で申し込んだ上で、auの利用料への充当、auぷりペイドカードへの交換、振り込みによる返金、のいずれかを選択できる。未使用のツーカープリペイドカードは、auぷりペイドカードへの交換か、振り込みによる返金に対応する。
また、4月1日時点で自動的に契約解除となったツーカーユーザーを対象に、6月30日まではMNPの転出予約受付が提供される。転出予約の手数料は無料。申し込みは電話で「ツーカーお客さまセンター」から行なう。
■ URL
ツーカー携帯電話サービス終了のお知らせ
http://www.kddi.com/tu-ka/news/080331_01.html
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・ KDDI、ツーカーのサービス終了でサポート体制などを案内
(太田 亮三)
2008/03/31 15:18
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ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
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