最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
ドコモの「PROSOLID μ」にメニュー関連の不具合
PROSOLID μ
NTTドコモは、パナソニック製の薄型FOMA端末「PROSOLID μ」において、きせかえツール関連の不具合があることを明らかにし、ソフトウェア更新サービスの提供を開始した。
今回明らかにされた事象は、特定のきせかえツールを設定した後、「LifeKit」メニューを選択すると画面全体が黒く表示されるというもの。この事象が発生すると、「LifeKit」からアクセスする各種機能は利用できないが、終話キー(電源終了キー)を一度押すと待受画面に戻る。
特定のきせかえツール用コンテンツを設定した場合に発生するとのことだが、ドコモでは「対象となるコンテンツはかなりの数にのぼる」と見ている。ただし、プリインストールされているきせかえツール用コンテンツでは発生しない。きせかえツールという機能は、アクロディアのVIVID UIなどの技術を用いているが、ドコモでは原因を「ソフトウェア上の問題」と説明している。
なお、PROSOLID μと同時期にはP705iμやP705iもリリースされているが、ドコモでは「今回の事象はPROSOLID μでのみ確認しており、他モデルでは発生しない」としている。
■
URL
ソフトウェア更新の案内
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/p705icl/
(関口 聖)
2008/03/25 14:18
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.