ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

民放各局、ワンセグデータ放送で広告バナーの実験

 テレビ東京は、在京民放キー局および電通、博報堂DYメディアパートナーズと共同で、ワンセグのデータ放送を使った広告運用実験を開始する。

 ワンセグ放送には、動画放送だけでなく、番組情報やニュースなどを配信するデータ放送が用意されている。今回の実験は、このデータ放送の表示部分に大きさなどの規格を統一した広告用のバナースペースを設置するというもの。データ放送表示部分の上部に240×32ドットのバナー広告が入る。実験用のバナー広告は、携帯電話会社3社とワンセグ対応携帯を提供するメーカー10社の協力を得て作成される。

 テレビ東京では3月10日~14日にかけて、13時30分~15時30分の時間帯に実験を行なう。各局で統一のバナーを用意することで、広告素材の受け渡しの効率化を図りたい考え。



URL
  ニュースリリース(PDF形式)
  http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/ir/pdf/1204869742.pdf


(津田 啓夢)
2008/03/07 14:05


ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.