|
|
テレビ東京は、在京民放キー局および電通、博報堂DYメディアパートナーズと共同で、ワンセグのデータ放送を使った広告運用実験を開始する。
ワンセグ放送には、動画放送だけでなく、番組情報やニュースなどを配信するデータ放送が用意されている。今回の実験は、このデータ放送の表示部分に大きさなどの規格を統一した広告用のバナースペースを設置するというもの。データ放送表示部分の上部に240×32ドットのバナー広告が入る。実験用のバナー広告は、携帯電話会社3社とワンセグ対応携帯を提供するメーカー10社の協力を得て作成される。
テレビ東京では3月10日~14日にかけて、13時30分~15時30分の時間帯に実験を行なう。各局で統一のバナーを用意することで、広告素材の受け渡しの効率化を図りたい考え。
■ URL
ニュースリリース(PDF形式)
http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/ir/pdf/1204869742.pdf
(津田 啓夢)
2008/03/07 14:05
|
ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
|
|
|
|
|