最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
「顔ちぇき!」とヴィダルサスーンの共同キャンペーン
ジェイマジックは、顔認識エンジンを活用した「顔ちぇき!~誰に似てる?~」において、P&G(プロクター&ギャンブル・ジャパン)と共同で「プレミアム ヴィダルサスーン」のキャンペーン「髪☆ちぇき!」を開始した。期間は3月6日~5月7日。
「髪☆ちぇき!」は、カメラ付き携帯電話で撮影した顔画像を指定のメールアドレスに送信すると、「ダイヤモンドの輝き」を放つヘアスタイルに変身した顔画像が返信されてくるというもの。顔認識技術を使って、顔画像の特定部位が装飾される。「プレミアム ヴィダルサスーン」のCMに出演している安室奈美恵の髪形や服装など、合計7パターンの装飾アイテムが顔画像に合成される。
利用料は無料で、「顔ちぇき!」の携帯サイトなどからアクセスできる。
■
URL
ニュースリリース
http://www.j-magic.co.jp/j/press/20080306-01/
顔ちぇき!
http://kaocheki.jp/
(津田 啓夢)
2008/03/06 17:34
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.