最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
BIGLOBE、携帯向けポータルサービス「ケイタイBIGLOBE」
NECはBIGLOBEの会員向けに提供しているiモードユーザー向けサービスを整理し、ポータルサービス「ケイタイBIGLOBE」として新たにサービスを提供する。同サービスは8月1日からiモード向けに開始され、順次J-スカイウェブおよびEZウェブにも対応していく。利用料は無料で、会員以外でも利用することができる。
サービス内容は、個人・グループのスケジュール管理、アドレス帳管理、備忘録リスト、入力したスケジュールをメールで知らせる「リマインダ」などの情報管理ツール「BIGLIBEスケジューラー」をはじめ、携帯電話用のホームページ検索サービスやエンターテイメント系の情報を発信するメールマガジン「カプライト」、自分を犬や猫などのキャラクターに設定すると、メッセージの交換時に登場するコミュニケーションツール「プチフレ」などがある。これらのサービスメニューは一度認証を済ませると、すべてのサービスを利用することができる。
同社では今後、携帯電話からBIGLOBEへの入会受付や、BIGLOBE会員向けに各種有料コンテンツの提供などを予定しているという。
■
お問い合わせ先
NEC BIGLOBEカスタマーサポート
Tel: 0120-86-0962
E-mail: info@bcs.biglobe.ne.jp
■
URL
ニュースリリース
http://www.nec.co.jp/japanese/today/newsrel/0007/1701.html
ケイタイBIGLOBE
http://www.biglobe.ne.jp/i/
(松下 麻利)
2000/07/17 18:13
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2000 Impress Corporation All rights reserved.