最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
ソフトバンク、携帯・固定の料金をまとめて支払えるサービス
ソフトバンクモバイルは、同社の携帯電話サービスと、ソフトバンクテレコムの固定電話サービスやブロードバンドサービスの料金を1つにまとめて請求するサービス「ソフトバンクまとめて請求」を2月4日より提供する。
「ソフトバンクまとめて請求」は、ソフトバンクグループ各社が提供するサービスを複数利用するユーザーに対し、ひとまとめに請求するサービス。今回の発表では、ソフトバンクモバイルの携帯電話サービス(プリペイド除く)や、ソフトバンクテレコムの固定電話サービス(おとくライン、0088国内電話サービスなど)やブロードバンドサービス(ODN)のうち、個人向けサービスが対象となっている。決済手段は、口座振替かクレジットカード。
請求情報は、オンラインサービス「My SoftBank」の料金案内で確認できる。また事前申込が必要となっており、「My SoftBank」かソフトバンクカスタマーセンターで受け付ける。「ソフトバンクまとめて請求」を利用すると、書面での請求書や通話料明細は発送されない。
同社では今後、対象サービスを拡大し、グループ各社の請求に対して提供していく。
■
URL
プレスリリース
http://www.softbankmobile.co.jp/corporate/news/press/2007/20080118_01/
■
関連記事
・
auと固定サービスの料金請求を統合「KDDIまとめて請求」
(関口 聖)
2008/01/18 15:34
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.