最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
GTE、現実連動型RPG「それは無理だよ! オオスガさん」
芸者東京エンターテインメント(GTE)は、現実連動型の携帯電話向けゲーム「それは無理だよ! オオスガさん」を12月19日より配信する。
「それは無理だよ! オオスガさん」は、Webとメールを使って魔王の命令を遂行していく携帯向けFlashゲーム。魔王との停戦と引き換えに、どんな命令にも従うことになってしまったオオスガさん、プレイヤーは携帯電話に逃げ込んだオオスガさんを助けるために魔王の無理難題をクリアしていく。
魔王の命令は、「写真を撮れ!」「俳句を詠め!」「必殺技ポーズを決めろ」「コーヒーを呑んだ証拠を見せろ」など多種多様。ユーザーはWebやメールで答えを送信する。送信すると、画像認識や自然言語処理技術によって画像やメッセージを解析、採点結果が表示される。
なお、同ゲームの事業モデルについては現在検討中としており、バナーやコンテンツマッチ広告、ゲーム内広告だけでなく、コンシェルジュ型広告モデルに向けて準備を進めているという。
■
URL
サービス案内
http://www.geishatokyo.com/oosuga.html
(津田 啓夢)
2007/12/12 17:16
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.