最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
統合メッセージングサービス「ブタネット」、9月中に携帯にも対応
クリエイティブコミュニケーションズが、統合メッセージングサービス「ブタネット」を8月21日より正式運用に移した。従来通り基本機能は無料で利用できる。
ブタネットは、通常のメールの送受信に加え、ボイスメール(留守番電話)を扱うことができるWebベースのサービス。
利用者は、指定の電話番号(0088-36-9654)に電話をかけ、音声ガイダンスに従いメッセージを録音することで、ユーザー宛にボイスメールを残すことができる。また、受け取ったユーザーは、パソコンでアクセスした場合にはWAV形式で音声を聴くことが可能なほか、同じ番号に電話をかけて内容を確認することもできる。
9月1日からは、音声認識によりメールの送信先を特定する機能や、受信したテキストメールの読み上げ機能が提供される予定。
Web経由でのアクセスについては無料で利用できるが、電話を使用する場合は送受信ともに全国一律1分10円の通話料が必要となる。現在のところ、携帯電話から利用することはできないが、同社では、9月中にもiモード等の携帯電話に対応したサービスを開始する予定。ただし、こちらは有料のオプションサービスとなる見込み。
■
お問い合わせ先
クリエイティブコミュニケーションズ
E-mail: support@buta.net
■
URL
ブタネット
http://www.buta.net/
参考記事「統合メッセージングサービス『ブタネット』」
http://www.watch.impress.co.jp/mobile/news/2000/02/08/buta.htm
(湯野 康隆)
2000/08/21 15:00
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2000 Impress Corporation All rights reserved.