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ソフトバンク、法人向けに端末をカスタマイズするサービス

画面イメージ

 ソフトバンクモバイルは、待受画面やY!ボタンなどに割り当てる機能などをカスタマイズできる法人向けサービス「Bizフェイス」を2008年1月より提供する。待受アプリ機能を活用したASPサービスで、ソフトバンク・テクノロジーから提供される形となる。

 「Bizフェイス」は、携帯電話の待受画面に、業務上よく利用するサービスや機能を簡単に呼び出せるようにショートカットを表示させられる法人向けのカスタマイズサービス。通常はYahoo!ケータイのサイトにアクセスするY!ボタンなどのソフトウェアキーの割り当てなどもカスタマイズ可能となっている。

 また、端末に搭載された個々の機能は、利用可否を管理者がパソコンから遠隔操作で設定・管理可能。待受画面にテロップを表示させて、会社からのメッセージを配信することもできる。

 主にIT担当者を置いていないような企業を対象としており、初期費用が10万円、1月あたりのランニングコストは、1ユーザーにつき200~500円、管理者用IDが5万円となっている。

 当初は、810SH、811SH、812SH、GENT 812SH s、GENT 812SH sII、813SH、813SH for Bizの7機種が同サービスに対応する。対応機種は順次追加される。



URL
  ニュースリリース
  http://www.softbankmobile.co.jp/corporate/news/press/2007/20071126_03/


(湯野 康隆)
2007/11/26 14:47

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