最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
ソフトバンク・モバイル、9月から携帯向けコンテンツ提供
ソフトバンク・モバイルは、9月より携帯電話向けの有料コンテンツ配信を開始すると発表した。
同社がまず提供を予定しているのは、若者のファッションへの影響力が大きい「カリスマ店員」など、様々な分野で活躍する著名人を核としたコミュニティサービス。iモード、EZweb、J-スカイの各端末で、著名人からのメッセージや最新情報が参照できる。利用料は月額100~300円程度になる見込み。
同社では今後、テレビ・ラジオ番組と連動した企画や、キャラクター画像配信、占いなどのエンターテインメント系のコンテンツを皮切りに、今年度中に20コンテンツの提供を目指す。さらに、グループ各社との連携し、モバイルコマースやモバイルマーケティングと呼ばれる分野にも進出したいとしている。
■
URL
ニュースリリース
http://www.commerce.softbank.co.jp/press/000821.htm
(湯野 康隆)
2000/08/21 18:51
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2000 Impress Corporation All rights reserved.