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【 2009/06/26 】
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携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
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ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
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ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
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ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
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カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
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テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
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ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
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SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
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「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
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アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
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mediba、GPSを利用したスポット誘導型広告を販売開始
medibaは、EZwebの「EZナビウォーク」「EZ助手席ナビ」、および3キャリア向けに展開されている「NAVITIME」で、携帯電話のGPS機能を利用して店舗などに直接ユーザーを案内できる広告「ナビゲーションアド」の販売を開始した。
今回販売が開始された「ナビゲーションアド」は、店舗など実際のスポット情報を広告として掲載し、そこまでのGPSを利用したルート案内を提供するというもの。フリーワード検索などの検索結果画面にはキーワードに合致したスポット情報が広告として表示される仕組みで、エンドユーザーは掲載されたスポットまでのナビゲーションサービスを、利用料無料で利用できる。
GPSを利用した今回の広告は、EZwebのナビゲーションサービス「EZナビウォーク」「EZ助手席ナビ」に加え、iモード、Yahoo!ケータイ向けの「NAVITIME」でも展開され、キャリアを横断した広告としてmedibaから販売される。
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URL
ニュースリリース(PDF形式)
http://www.mediba.jp/news/files/news071009.pdf
(太田 亮三)
2007/10/09 13:22
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