ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

mediba、GPSを利用したスポット誘導型広告を販売開始

 medibaは、EZwebの「EZナビウォーク」「EZ助手席ナビ」、および3キャリア向けに展開されている「NAVITIME」で、携帯電話のGPS機能を利用して店舗などに直接ユーザーを案内できる広告「ナビゲーションアド」の販売を開始した。

 今回販売が開始された「ナビゲーションアド」は、店舗など実際のスポット情報を広告として掲載し、そこまでのGPSを利用したルート案内を提供するというもの。フリーワード検索などの検索結果画面にはキーワードに合致したスポット情報が広告として表示される仕組みで、エンドユーザーは掲載されたスポットまでのナビゲーションサービスを、利用料無料で利用できる。

 GPSを利用した今回の広告は、EZwebのナビゲーションサービス「EZナビウォーク」「EZ助手席ナビ」に加え、iモード、Yahoo!ケータイ向けの「NAVITIME」でも展開され、キャリアを横断した広告としてmedibaから販売される。



URL
  ニュースリリース(PDF形式)
  http://www.mediba.jp/news/files/news071009.pdf


(太田 亮三)
2007/10/09 13:22

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.