最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
飲料自販機「Cmode」が全国2万台、会員は100万に
日本コカ・コーラ、NTTドコモ、伊藤忠商事は、携帯電話を活用する自動販売機「Cmode(シーモ)」の設置台数が8月6日付けで20,000台に達し、会員組織「Club Cmode」の会員数が9月13日付けで100万人を突破したと発表した。
「Cmode」は、携帯電話と自動販売機を連携させる会員制サービス。独自のプリペイド電子マネー「Cmodeマネー」でのキャッシュレス購入が可能なほか、昨年10月からは「iD」での支払いが可能になっている。今年4月からは他社のおサイフケータイも利用できるようになっている。
2002年4月より展開してきた同サービスだが、対応自販機の設置台数は8月6日付けで20,000台を突破している。また会員数は、9月13日付けで100万人を突破した。
Cmodeを活用したマーケティング活動も行なわれており、日本コカ・コーラの新製品「コカ・コーラ ゼロ」発売時には、2週間で20万人以上のユーザーが携帯サイト経由でCmodeを利用し、新製品を試飲した。また、9月11日より缶コーヒーの新製品の試飲キャンペーンが実施されている。このほか、4月には携帯電話向けのゲームをプレイすると、Cmodeのポイントがもらえるキャンペーンが実施され、700万回以上のゲーム参加を記録した。
■
URL
ニュースリリース
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/070918_00.html
(関口 聖)
2007/09/18 18:00
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.