ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

缶コーヒーが1本無料、ドコモと日テレがワンセグ広告の実験

 NTTドコモと日本テレビは、携帯電話で視聴する際のワンセグの広告において、新たなサンプリング広告手法の開発実験を共同で実施すると発表した。実験期間は9月11日~25日で、対象エリアは東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県。

 今回の広告実験は、日本テレビのワンセグを携帯電話で視聴したユーザーに対し、データ放送などで広告を配信し、クーポンを提供して新製品の無料サンプリングキャンペーンへの参加を促すというもの。クーポンをダウンロードしたユーザーは、日本コカ・コーラの「Cmode」対応自販機にて新製品の缶コーヒーを1本無料で入手できる。

 「P901iTV」を除くドコモのワンセグ対応端末では「トルカ」のクーポンがダウンロードでき、「Cmode」対応自販機に携帯電話をかざせば缶コーヒーを入手できる。「P901iTV」を含め、EZweb、Yahoo!ケータイのワンセグ対応端末では、「Cmode」の携帯サイトで表示されるQRコードを「Cmode」対応自販機に読み取らせることで缶コーヒーを入手できる。なお、缶コーヒーが無料で入手できるのは、1端末につき1本までとなっている。




URL
  ニュースリリース
  http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/070911_01.html
  「Cmode」案内ページ
  http://www.cmode.jp/

関連記事
ドコモと日テレ、ワンセグでトルカを配信できるシステム


(太田 亮三)
2007/09/11 18:02

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.