最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
RPG感覚で楽しめる懸賞サービス「ホニャララ★ダンジョン」
more communicationは、RPG感覚で楽しめる懸賞サイト「ホニャララ★ダンジョン」をオープンした。利用料は無料。
RPG感覚の懸賞サービスとなり、謎の生物「ほにゃ」がなくした究極の宝「ホニャララ」を探し出す冒険ストーリを楽しみながら、懸賞に参加できる。毎日更新される「今日の冒険」をクリアしたり、広告メールを見ることで経験値やポイントが獲得できる。ポイントが一定以上貯まると2,000円の現金がプレゼントされ、究極の宝「ホニャララ」が見つかるとさらなる報酬が獲得できる。
more communicationでは、シナリオ内の問題や選択肢に広告対象の商品名などを入れたり、アンケート調査を盛り込んだりする予定。ゲーム風にアレンジすることで、ユーザーが現金への換金のみを目的としないよう配慮されているという。また、広告に違和感を持たせず、高いアクティブ率が得られ、退会率の抑制にも繋がるとしている。
iモードおよびEZwebで利用可能で、サイトにはURL入力でアクセスできる。
■
URL
ニュースリリース
http://www.more-com.co.jp/corporate/pressdetail.php?press_id=16
(津田 啓夢)
2007/08/24 15:20
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.