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【 2009/06/26 】
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携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
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ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
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ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
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ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
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カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
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テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
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ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
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SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
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「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
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アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
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ドコモ子会社調査、音楽利用はネット配信や携帯の利用が増加
NTTドコモの子会社であるドコモ・ドットコムは、音楽の利用についてiモードユーザーに対して調査を実施し、結果を明らかにした。CDの購入やレンタルは減少傾向にあり、音楽配信サービスの利用は増加傾向にあるという。
調査はインターネットを利用して行なわれ、FOMAで着信メロディ、着うたを利用しているユーザー、900人が回答した。調査結果によれば、着信メロディの利用は減少傾向にある一方、着うた・着うたフルでは有料サイトの利用が増加傾向にあることが明らかになった。8割以上のユーザーが週に1回は携帯電話の音楽再生機能を利用し、8割前後のユーザーがダウンロードした着信音にダウンロードしたコンテンツを設定している。
着うたフルは、「見たり聴いたりして楽しむ」ユーザーが約8割で、着メロなどと異なる利用のされ方が明らかになった。このほか、CDの購入やレンタルの利用回数は減少傾向にあり、デジタルオーディオプレーヤーの利用者は半数を超える結果になった。
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URL
ニュースリリース(PDF形式)
http://www.docomo-com.com/topics/upload/DT_00049.pdf
ドコモ・ドットコム
http://www.docomo-com.com/
(太田 亮三)
2007/08/08 18:10
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