ニューウェル・ラバーメイド・ジャパンは、イギリスの筆記具ブランド、パーカーの新ラインナップとして、スタイラス機能を備えたペンなど3製品「PARKER ESPRIT」「PARKER EXECUTIVE」「SLINGER II」を発表した。価格は、「PARKER ESPRIT」が4,200円~、「PARKER EXECUTIVE」が8,400円、「SLINGER II」が2,100円。
■ スタイラスも内蔵したパーカー初の「4 in 1」
|
PARKER EXECUTIVE
|
「PARKER ESPRIT」は、ボディが自在に収縮し、浅いポケットにも収まる仕組みになっている。スタイラスペンと黒ボールペンとの切り替えが可能なデュオペン(5,250円)をはじめ、シャープペン(4,200円)、ボールペン(4,200円)、万年筆(6,300円)がラインナップされている。ボディ素材にはアルミニウムを採用し、クリアな発色が得られるアナダイズ仕上げを施している。クリップとトリム、万年筆のペン先はステンレススチール クローム仕上げ。7月下旬より順次発売を開始する。
「PARKER EXECUTIVE」は、パーカー初の「4 in 1」マルチファンクションペン。黒/赤ボールペン、シャープペンに、蛍光オレンジボールペンを加えた「ハイライト」と、スタイラスペンを加えた「データ」の2タイプを用意。インジケーターを上に向けてノックするだけで使用モードを選べたり、ペン先を出したままポケットに収納するとノックが自動解除される機能を備えている。ボディ、クリップ、リングとも、「ハイライト」がブラスベース シャイニークローム仕上げ、「データ」がブラスベース マットブラック仕上げ。いずれも8,400円。8月下旬より順次発売を開始する。
上述の2製品と同時発表された「SLINGER II」は、スタイラス機能は持たず、黒ボールペンのみでボディカラーは3色。ポケットのない服装でも気軽に身につけられるよう、ストラップが付属する。2,100円で、9月下旬より順次発売を開始する。
|
|
PARKER ESPRIT
|
SLINGER II
|
■ iPod世代に使ってほしい
発表会には、パーカー社のグローバルブランドディレクターを務めるリチャード・ウェスラー氏も出席。今回発表した3製品は、iPod世代にターゲットした同社新ラインナップ「アクティブ・ライティング・コレクション」の第1弾であると説明。日本市場における同社の顧客層はエグゼクティブや団塊の世代が中心だが、より若い、スーツを着用しないiPod世代にもアクセサリーとしての価値も備えた筆記具をアピールしていきたいと述べた。
なお、パーカーは、この新製品のPRのため、パーカーのブランドアイコンであるアローサインでラッピングしたプロモーションカーを、22日から24日までの3日間、丸の内や渋谷などを走行させる。
|
|
パーカーのリチャード・ウェスラー氏
|
ファンシーなデザインのプロモーションカー
|
■ URL
パーカー
http://www.parkerpen.jp/
ニューウェル・ラバーメイド・ジャパン
http://www.rubbermaid.jp/brandinfo_RCP.htm
(林 憲)
2007/06/21 22:23
|