最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
リクルート、ショップ発のファッション情報サイト「eruca.」開設
リクルートは4日、地域のファッション情報などを紹介するモバイルサイト「eruca.(エルーカ)」を6月28日に開設すると発表した。サイト利用は無料。6月29日には、同名のフリーマガジン(季刊)も発行する。
「eruca.」は、“わたしスタイルを見つけに街へ”がメインコンセプト。読者視点でショップ発の様々なアイテムを紹介するファッション情報をメインコンテンツとし、ファッション関心度が高くブランドにこだわらない23~27歳前後の女性層をターゲットとしている。
サービス開始当初は新宿・渋谷・原宿・表参道・青山・代官山・中目黒を対象に、エリア内の百貨店やファッションビル、アパレルや路面店などを情報源としてショップ発の情報を提供する。同名のフリーマガジン「eruca.」も季刊で発行、ショップでの無料配布やオフィスへの配送、駅ラック設置、手配りなどで配布を行なう。
展開エリアは順次拡大していく予定。また、リアルイベントなども随時開催していく予定だという。
■
URL
ニュースリリース
http://www.news2u.net/NRR200718714.html
リクルート
https://www.recruit.jp/
(工藤 ひろえ)
2007/06/04 17:32
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.