最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
MOTORAZRプロジェクト、布袋寅泰・MISIA・藤原ヒロシがアピール
MISIA
モトローラは、NTTドコモのFOMA端末「M702iS」の新色REDを購入すると、収益の一部が世界基金(The Global Fund)に寄付されるプロジェクト「(プロダクト)レッド/(PRODUCT)RED」の大使(アンバサダー)として、布袋寅泰、MISIA、藤原ヒロシの3人を起用する。
「(プロダクト)レッド」は、ロックバンド「U2」のボノと、NGO団体DATAのボビー・シュライバー氏が設立したエイズ撲滅プロジェクト。賛同するパートナー企業の製品などを購入・利用すると、売上げの一部が世界基金を通じてアフリカのエイズ撲滅支援のために活用されるというもの。
モトローラは、「(プロダクト)レッド」にグローバルパートナーとして参加。日本でも「M702iS」(MOTORAZR)の新色レッドを4月から販売しており、モトローラが端末1台につき約1,000円、NTTドコモがユーザーの月額利用料の1%を寄付している。
プロジェクトの推進役に抜擢された3氏は、いずれも音楽で地位を築いているアーティスト。いずれもボランティア参加となり、M702iSの販促活動をサポートしていく。
活動第1弾として、6月2日・3日にかけて、渋谷駅ハチ公前交差点および神宮前交差点の該当ビジョンで、各大使のメッセージCMが配信される。なお、このCMはクリエイターの信藤三雄氏が制作したもので、映像とポスターはドコモショップや量販店にも順次拡大される。映像はMOTORAZRのWebサイトやSNS「GREE」内でも配信される。
布袋寅泰(左)、藤原ヒロシ(右)
■
URL
ニュースリリース
http://www.motorola.com/mediacenter/news/detail.jsp?globalObjectId=8239_8169_23
■
関連記事
・
M702iSの新色「RED」登場、収益の一部は寄付
(津田 啓夢)
2007/05/31 19:46
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.