最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
学研の紙媒体と連動する女性向け携帯サイト「キレイのエッセンス」
インデックスホールディングスと学習研究社(学研)の共同出資で設立されたアドモコは、インデックスと協力して、iモード・EZweb・Yahoo!ケータイ向けサイト「キレイのエッセンス」を提供する。
「キレイのエッセンス」は、20代~30代の女性ユーザーをメインターゲットに据えた携帯サイト。「Beauty/キレイになりたい」、「Intelligence/かしこくなりたい」、「Healing/癒されたい」、「Active/かっこよく楽しく生きたい」というキーワードを掲げており、学研の書籍や雑誌のうち、ターゲット層に受け入れられているという「FYTTE」、「マナーとコツ」シリーズ、「わんLOVE」、「パーゴルフ」の4誌を中心に、ターゲット層に適した内容を選び出してサイトに掲載していく。インデックスでは「紙媒体からの再掲載だけではなく、取材時に撮影した動画、あるいは編集部から寄せられたアイデアの反映なども行なっていく。将来的にはユーザーからの声が紙媒体にフィードバックされることもあるだろう」としている。
このほか、カロリー計算やダイエット用語辞典が配信され、今後はユーザーからの体験談投稿コーナーなどを設けていくという。16日時点ではiモード版がオープンしており、18日にYahoo!ケータイ版、19日にEZweb版がオープンする。
利用料は月額315円。iモード版は「健康/ビューティー/ライフ」→「健康/ヘルスケア」、EZweb版は「住宅・健康・暮らし」→「ダイエット」から、Yahoo!ケータイ版は「くらし・健康」→「ダイエット」からアクセスできる。
■
URL
インデックスホールディングス プレスリリース
http://www.index-hd.com/press/press.php?id=854
学研 ニュースリリース
http://www.gakken.co.jp/news/20070416.html
(関口 聖)
2007/04/16 18:08
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.