ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

ソフトバンクとサムスン、「セカンドライフ」で広告展開

島内にあるSoftbankステーション
 ソフトバンクモバイルとサムスン電子は、インターネット上で展開されている仮想空間「セカンドライフ」の中で、サムスン製の携帯電話をアピールする「Softbank×SAMSUNG島」をオープンした。

 今回オープンされたのは、パソコン向けに提供されている「セカンドライフ」内の仮想の島。島の中に隠されたメッセージを解明するとオリジナルアイテムが入手できるほか、展示されているソフトバンクモバイルのサムスン製端末をアイテムとして入手できる。

 「セカンドライフ」は、米リンデンラボ社がパソコン向けに提供している多人数同時参加型の3D仮想空間。アバターを通じて世界の探検や他のユーザーとのコミュニケーション、「セカンドライフ」内での物の製作やゲームのプレイ、米ドルに換金可能な仮想通貨による売買など、さまざまな活動が行なえる。現在日本語版サービスは提供されていないものの、まもなく開始されるとアナウンスされている。




URL
  ニュースリリース
  http://mb.softbank.jp/mb/special/samsung/SL/
  「セカンドライフ」紹介ページ
  http://secondlife.com/world/jp/


(太田 亮三)
2007/04/12 14:46

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.