最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
ハンバーガー店のトレイマット上で携帯コンテンツを紹介
ジービーネクサイトは、大手ハンバーガーチェーンのトレイマット上でモバイルコンテンツを紹介する集合広告企画「URLwalker.com」を開始した。
URLwalker.comは、ハンバーガー店で商品を購入し、店舗内で食事をする際にトレイの上に敷かれる紙マットを利用した広告企画。トレイマットの半分が同企画のために用いられ、そのスペースをされに12分割し、複数のコンテンツが画面キャプチャー入りで紹介される。
同社によると、ロッテリアなど、大手ハンバーガーチェーン2社ですでに導入されており、関東・関西を中心に全国1000店以上の店舗で配布されている。料金体系については、ロッテリアの場合、300万部で75万円となっている。
ジービーネクサイトでは、ファーストフード店の顧客層がモバイルコンテンツの利用層にマッチしており、その場で認知・アクセスさせることができるので非常に効果的、と説明している。
・ ジービーネクサイト
Tel: 03-5791-4123
E-mail: press@gbnexsite.com
・ URLwalker.com
http://www.urlwalker.com/
・ ジービーネクサイト
http://www.gbnexsite.com/
(湯野 康隆)
2001/04/05 15:55
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2001 Impress Corporation All rights reserved.