最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
ドコモの「メロディコール」、契約数が1,000万突破
NTTドコモは、呼出音変更サービス「メロディコール」の契約数が3月29日付けで1,000万契約に達したと発表した。
「メロディコール」は、電話をかけた際の「プルル……」という呼出音を好みの音楽や声に変更できるサービス。2003年9月に開始され、2004年6月に100万契約、2005年7月に500万契約を突破し、今回1,000万契約に達した。ドコモユーザーのうち、約5人に1人という割合で、メロディコールが利用されていることになる。同社では、5月中にも1,000万契約突破を記念したキャンペーンを実施する予定。
なお、オプションコースとして提供されてきた「メロディコール エンジョイコース」(月額210円)の新規申込は、5月31日で終了となる。同社では、ベーシックコース(月額105円)での楽曲数が充実したことで、2月以降、エンジョイコースの利用者が減少していることなどから、新規申込受付を終了することにしたという。
■
URL
ニュースリリース
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/070402_00.html
(関口 聖)
2007/04/02 16:26
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.