ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

悲劇のヒロインが奮闘するBREWゲーム「梅子!死ぬな!」

 メディアソケットは、EZアプリ(BREW)対応のゲーム配信サイト「海外人気ゲーム」で、元社長令嬢が奮闘するゲーム「梅子!死ぬな!」を配信開始した。

 「梅子!死ぬな!」は、悲劇のヒロインがボロリヤカーでジュースを販売していくというユニークな設定のBREWゲーム。主人公の梅子は良家のお嬢様だったが、父親の会社が倒産、他界してしまう。母親も衰弱する中で、華やかな人生から一転して不幸な少女になってしまった梅子の再起をかけた挑戦を描くBREWゲームとなる。

 シナリオモードでは、梅子はフルーツショップの店長としてリヤカーの店舗を経営していく。経営部分はシンプルなパズルゲームで、売り場で果物の仕分けを行ない、同じ色の果物を3つ並べるとジュースエキスに変換される。このエキスを使って客の注文したジュースを提供すると、お金を獲得できる。

 途中、台風や火災、窃盗団や恋敵の嫌がらせといったさまざまな不幸なイベントが発生するが、災難を回避しつつ3カ月間利益を出すと、ゲームクリアとなる。本編の選択肢によってエンディングが変化するマルチエンディング方式となる。また、シナリオモードに登場するパズルゲームだけプレイできる挑戦モードも用意されている。

 利用料は1ダウンロード315円。公式メニューの「ゲーム」→「総合」からアクセスできる。




URL
  海外人気ゲーム
  http://www.kaigaininkigame.com/


(津田 啓夢)
2007/03/15 15:49

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.