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KDDIは、4月1日付けで組織変更及び人事異動を実施する。
今回の組織再編により、「au事業本部」「ブロードバンド・コンシューマ事業本部」、「コンテンツ・メディア事業本部」が廃止され、機能別のグループに再編・統合される。「au事業企画部」「ブロードバンド・コンシューマ事業企画部」および「コンテンツ・メディア事業本部」の一部機能を統合し、「コンシューマ事業企画本部」が新設される。
また、「au商品企画本部」と「ブロードバンド・コンシューマ商品企画本部」、「コンテンツ・メディア事業本部」の一部機能も統合され、新たに「コンシューマ商品企画本部」を設置。営業部門もauと固定通信を統合し、「コンシューマ営業統轄本部」となる。
ソリューション事業も固定と携帯部門が統合され、「ソリューション事業統轄本部」が敷かれる。さらに、従来の「技術統轄本部」は、「コンシューマ技術統轄本部」と「コア技術統轄本部」に再編する。
今回の組織再編は、携帯電話と固定電話が1つの電話番号で利用できるサービスなど、通信のシームレスなアクセスを実現するサービス「FMC(Fixed-Mobile Convergence)」に向けたもの。KDDIでは、FMCに向けて横展開しやすい組織体制を築きたい考えだ。
■ URL
ニュースリリース
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2007/0314/
(津田 啓夢)
2007/03/14 16:09
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ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
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