|
|
ディーツーコミュニケーションズ(D2C)は、東京無線協同組合(東京無線タクシー)、エスアイアイ・データサービスと協力して、トルカで広告を配信する実験を開始した。
今回実施される実験では、東京無線タクシーを利用したユーザーに向けて、NTTドコモのおサイフケータイ向けデータ配信プラットフォーム「トルカ」で広告を配信し、その効果を検証する。対象となるのは、東京無線タクシーの運賃をNTTドコモのクレジットサービス「iD」で決済したユーザー。トルカ内の広告スペースに、ドコモコインをプレゼントするキャンペーンの告知を行ない、サイトへのアクセス数などから広告媒体としての効果を測定する。
D2Cでは、検証結果をもとにおサイフケータイ活用のマーケティングサービス構築に取り組んでいく。
■ URL
プレスリリース(PDF形式)
http://www.d2c.co.jp/news/pdf/d2cnews_07.02.26.pdf
(関口 聖)
2007/02/26 15:04
|
ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
|
|
|
|
|