最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
KDDI、テレビ通販番組と「au Shopping Mall」の連携実験
KDDI、ジャパンケーブルネット、トライステージ、ユビキタス・コアは、テレビの通販番組と「au Shopping Mall」を連携させた取り組みを、2月21日~8月末までトライアルとして実施する。
今回試験的に提供されるサービスは、テレビの通販番組で紹介した商品が、携帯電話のオンラインショッピングサイトで簡単に購入できるというもの。通販番組では、商品と一緒に「とくナンバー」として番号を告知し、ユーザーは「au Shopping Mall」でその番号を入力すれば商品の購入ページへ手軽にアクセスできる。商品の代金は「まとめてau支払い」で毎月の利用料に合算されて請求される。
なお、au以外のユーザーも、通販番組で告知される「とくナンバー」を利用できる。iモード、Yahoo!ケータイからは、一般サイトの「ポケットビッダーズ」で「とくナンバー」を入力すれば商品購入ページにアクセスできる。
当初はケーブルテレビの通販番組を中心にトライアルが行なわれ、CSや地上波放送での展開も視野にビジネスモデルの構築を行なっていく。
■
URL
ニュースリリース
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2007/0220b/
(太田 亮三)
2007/02/20 15:04
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.