最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
KDDIなど、宮崎県でFeliCa利用の観光活性化計画
KDDI、ソニー、ぐるなび、大日本印刷、三和ニューテックは、宮崎県などと協力して、FeliCaを使った観光活性化および地域経済振興のプロジェクトを行なう。
5社では、今回のプロジェクトを手掛ける「みやざきCHORUCA実行委員会」を設立。宮崎で「~しているか?」という意味の“ちょるか?”を使ったキャッチコピーを掲げて、各種イベントでFeliCa活用のスタンプラリーなどを実施する。ベースとなるのは、中小規模の店舗や企業がFeliCaを利用したポイントサービスや会員証サービスを提供できる、低コストで導入可能なソリューション「FeliCaポケット」(フェリカポケット)となっている。
プロ野球などのスポーツチームのキャンプや、「花の祭典フラワーフェスタ」において、飲食店と連携して、“スポーツラリー”“観光ラリー”“グルメラリー”という3種類のスタンプラリーが2月1日~3月31日まで実施される。約70カ所にリーダーライターが設置され、参加者は各地でFeliCaチップ搭載のカードやおサイフケータイをかざしてラリーに参加する。特典として、1等にはプレイステーション3や宮崎牛など、2等には東京・宮崎の航空券や、宮崎県内のホテル宿泊券などが用意されている。
■
URL
KDDI ニュースリリース
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2007/0129a/
(関口 聖)
2007/01/29 15:01
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.