最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
Gocco、映画「ユメ十夜」試写会で夏目理緒登場の願掛けイベント
千円札柄のビキニで登場した夏目理緒と夏目漱石のマネキン
Goccoは、27日公開の映画「ユメ十夜」のプロモーションイベントを開催した。Goccoの一般ユーザーを招いた試写会が都内で開催されたほか、試写会の前には「ユメ十夜」の原作「夢十夜」の夏目漱石を忠実に再現したというマネキンと、姓が同じ“Jカップ”アイドルの夏目理緒が登場、映画をアピールした。
Goccoでは、27日より全国で公開される映画「ユメ十夜」を同社の携帯向けSNS「Gocco」でプロモーション中。23日にはGoccoユーザーを招いた試写会が都内で開催された。試写会に先立ちプロモーションイベントも開催された。イベントには忠実に再現された夏目漱石のマネキンと、アイドルの夏目理緒も登場。夏目は「百年前の作品ですが、十の夢を楽しんで欲しい」と映画をアピールした。
会場ではこの後、観客全員が夏目漱石のお面をかぶり、神社の鳥居と鈴を付けた夏目理緒に向けて、夢が叶うようにと願掛けをするというイベントも。会場の全員が一斉にパンッと合掌すると、夏目理緒の胸が揺れて鈴がチリンチリーンと鳴るという夢のようなイベントになった。
観客の願掛けに胸を揺らし、鈴を鳴らして応えた
夏目漱石はマネキンのボディにFRP製の顔を組み合わせたもの
作品とJカップを余すところなくアピール
漱石のお面をかぶった観客をバックに記念撮影。観客の大半は女性だった
■
URL
Gocco
http://gocco.jp/
映画「ユメ十夜」紹介ページ
http://www.yume-juya.jp/
(太田 亮三)
2007/01/23 21:59
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.