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正月三が日に災害用伝言板・伝言ダイヤルの体験版

 電気通信事業者協会(TCA)、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイル、ウィルコム、NTT東日本、NTT西日本、NTTコミュニケーションズは、各社が提供する災害用伝言板サービスおよび災害用伝言ダイヤルについて、2007年1月1日~3日にかけて、体験版を提供する。

 災害用伝言板サービスや伝言ダイヤルは、大規模災害が発生した際に、被災地にいるユーザーの安否を確認できるよう設けられたサービス。災害発生時以外では毎月1日や、8月30日~9月5日の防災週間などに体験版が利用できるようになっているが、ユーザーからは「正月に家族が集まった時に利用したい」というユーザーからの要望が多いため、正月三が日に体験版を提供することになったという。

 実施期間は、災害用伝言ダイヤル(171)と災害用ブロードバンド伝言板(web171)は1月1日0時~3日24時で、携帯電話とPHSの災害用伝言板サービスは1月1日12時~3日23時となっている。



URL
  TCA プレスリリース
  http://www.tca.or.jp/japan/news/061214.html


(関口 聖)
2006/12/14 16:49

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