|
|
日本レコード協会(RIAJ)は、2006年第3四半期(7月~9月)の有料音楽配信売上実績を発表した。今回から、着うたや着うたフルなどの内訳が明らかにされている。
携帯電話向け配信を見ると、売上高は前年同期比136%の約123億7,800万円で、数量は前年同期比120%の約8,620万5,000回となった。内訳を見ると、着うたを示す「Ringtunes」の売上高は約64億8,400万円(前年同期比117%)、着うたフルを示す「シングルトラック」の売上高は約46億900万円(前年同期比201%)となっている。
このほか、「メロディコール」や「EZ待ちうた」で利用される呼出音の「Ringback tunes」の売上高は約6億600万円(前年同期比179%)、着信メロディなどを含む「その他コンテンツ」の売上高は約6億7,900万円(前年同期比75%)となっている。
■ URL
プレスリリース
http://www.riaj.or.jp/release/2006/pr061128.html
(関口 聖)
2006/11/28 14:01
|
ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
|
|
|
|
|