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【 2009/06/26 】
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携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
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ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
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ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
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ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
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カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
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テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
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ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
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SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
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「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
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アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
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ドコモ東北、携帯番号など402人分の顧客情報がWinnyで流出
NTTドコモ東北は27日、販売代理店のドコモショップ青森新町店(青森市)の顧客情報402人分が、P2Pファイル共有ソフト「Winny」のネットワーク上に流出したことを明らかにした。同店に所属するスタッフの私物PCが、ウイルスに感染したことが原因という。
流出したのは、ドコモショップ青森新町店で管理している顧客情報で、個人60人の氏名と携帯電話番号、法人342社の会社名と住所、固定電話番号、携帯電話番号など。なお、これらのデータが保存されているファイルにはパスワードが設定されており、現在まで、流出したデータの不正使用は確認されていないとしている。
NTTドコモ東北では、社内だけでなく販売代理店についても、責任者の許可なく業務関連情報を社外へ持ち出したり、Winnyをはじめとするファイル共有ソフトを使用することを禁止していた。今回の流出を受け、「業務関連情報を自宅等社外へ持ち出さない」「自宅パソコンで業務関連情報をインストールしない」など、再度個人情報の取り扱いに関する周知・教育の徹底および総点検を実施するとしている。
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URL
重要なお知らせ
http://www.docomo-tohoku.co.jp/pc/info/notice/page/061127.html
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ドコモ九州、ドコモショップの顧客情報が「Winny」で流出
(増田 覚)
2006/11/28 13:10
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