ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

ソフトバンク、受付トラブルで新料金プラン10月利用分を非請求に

 ソフトバンクモバイルは、10月26日より導入した新料金プランの受付トラブルなどを受け、新料金プランの契約ユーザーを対象に10月31日までの利用料を請求しないことを明らかにした。

 ソフトバンクは10月26日より新料金プラン「ゴールドプラン」「オレンジプラン」「ブループラン」導入したが、受付手続きなどでトラブルが発生し、店頭処理の長時間化や受け付けの一時停止、受付時間帯の短縮といった措置をとっていた。

 今回の措置により、「ゴールドプラン」「オレンジプラン」「ブループラン」を契約したユーザーの10月26日~31日までの利用分について、月額基本使用料、通話料、「S!メール」送受信料、パケット通信料を非請求にする。

 非請求になるのは、期間中の「ゴールドプラン」「オレンジプラン」「ブループラン」による利用分が対象。3G端末から3G端末への機種変更(買い増し)で新料金プランの契約を10月31日までに済ませていても、翌月(11月)から新料金プランが適用になる場合などは対象外。国際通話料、国際SMS・MMS、コンテンツ利用料、契約事務手数料は非請求の対象外となるほか、割引サービスなどの定額料は日割りで計算され請求される。



URL
  ソフトバンクモバイル
  http://mb.softbank.jp/mb/

関連記事
ソフトバンク、店頭の全業務を通常通りに


(太田 亮三)
2006/11/17 16:16

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.