|
|
ソフトバンクモバイルは、5日まで休止していた機種変更など既存ユーザー向けの窓口業務を6日より再開した。ただし、6日は16時までで一旦受付が締め切られる。
同社では、10月下旬に発生したシステムトラブルを踏まえ、11月1日~5日まで機種変更など既存ユーザー向けの窓口受付を休止していたが、再開初日である6日は通常通り、機種変更や料金プランの変更などを受け付けている。ただし、「様子を見るため、6日は16時で一旦止める予定。その後、様子を見て再開する可能性はある」(同社広報)という。対象となる店舗は、ソフトバンクショップや量販店など、同社端末を扱う全店舗となっている。
また、7日以降の窓口業務についても、従来通りの体制に完全復帰するかどうか決定しておらず、ユーザーの動きを見て対応していく考え。
【追記:11/6 15:54】
ソフトバンクモバイルは、6日16時以降の対応を明らかにした。東日本エリア(関東・北陸・東北・北海道)では、18時まで機種変更や契約プラン変更などを受け付けるが、西日本エリア(東海・関西・中国・四国・九州・沖縄)では16時までで締め切られる。東西で異なる対応となることについて、同社では「東日本と西日本では異なるセンターで業務を行なっている。(東西で異なるのは)それぞれの進捗状況などを踏まえた結果」としている。
【追記:11/6 18:21】
ソフトバンクモバイルは、7日~10日にかけての機種変更など、既存ユーザー向け窓口業務について、19時まで行なうことを明らかにした。
■ URL
ソフトバンクモバイル
http://mb.softbank.jp/mb/
(関口 聖)
2006/11/06 13:58
|
ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
|
|
|
|
|