ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

ドコモ代々木ビルにMNPの巨大広告が出現、中村社長も街頭に

代表取締役社長の中村 維夫社長(右)とCMキャラクターの貫地谷しほり(左)
 NTTドコモは、東京・新宿駅の南、代々木駅近くのNTTドコモ代々木ビルの壁面に、携帯電話番号ポータビリティ(MNP)開始を記念した「巨大ドコモダケ壁面広告」の掲出を開始した。

 MNP開始前日の夜となる23日の夕刻には、ドコモ代々木ビルを臨む会場にてライトアップパフォーマンスの点灯式が開催された。

 点灯式には、代表取締役社長の中村 維夫社長に加え、ドコモのCMでは「新人店員のモモコ」として活躍中の貫地谷しほりが登場。CM同様にドコモショップの店員のコスチュームに身を包んで点灯式に臨んだ。

 中村社長は「これまで端末、サービスなどさまざまな準備を進めてきた。明日でこれまでの成果が分かる」と意気込みを述べる一方、「一過性のものではなく、これからずっと続いていくもの」とし、今後も引き続き積極的な展開を行なっていくとした。

 貫地谷しほりは緊張した面持ちでステージに登場。MNPの開始を告げるとともに「あなたもドコモへ!」とCMさながらにドコモをアピールした。

 点灯式では中村社長と貫地谷しほりが一緒に点灯ボタンを押し、背後のドコモ代々木ビルの壁面広告がライトアップされる模様が披露された。

 この後2人は街頭にも繰り出し、「番号変えずにあなたもドコモへ!」と書かれた冊子を会社帰りの人たちに渡しながらMNPの開始とドコモへの移行を呼びかけた。


かけ声に合わせて一緒にボタンを押した 写真右に見えているのが点灯式でライトアップされたNTTドコモ代々木ビル

会社帰りの人で賑わう新宿南口のタカシマヤ入り口で街頭サンプリングを実施 それぞれ手渡しでMNPとドコモをアピール

ドコモのCMでおなじみの貫地谷しほりは、女子中学生数人の集団から握手を求められる場面も あいにくの雨模様となっていたが、巨大なドコモダケ壁面広告のライトアップパフォーマンスが実施された


URL
  NTTドコモ
  http://www.nttdocomo.co.jp/


(太田 亮三)
2006/10/23 20:05

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.