最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
書籍と携帯でビジネスの創造力を鍛える「ヒラメキ・ノート」
コクヨは、書籍と携帯電話を使って創造力をトレーニングするビジネス層向け教材「ヒラメキ・ノート」を10月20日に発売する。価格は840円で、全国の主要書店で取り扱われる。
「ヒラメキ・ノート」は、新書サイズの書籍教材と携帯電話を使った診断ゲームで、ビジネスパーソンに求められる創造力が養えるというトレーニング教材。知識の蓄積から情報の取捨、要約・批判といったトレーニングを繰り返すことで、記憶や脳を鍛えて創造力を豊かにするというもの。
シリーズ展開される予定で、第1弾のテーマは「本の手入れ」となる。書籍で通常の本を読むように知識を吸収し、復習ドリルや書き込み、シールを貼るといった手作業で脳を活性化させるという。
携帯電話では、アプリを使ったクイズ形式の診断ゲームが行なえる。ゲームの正解率や回答スピードから能力診断と年代別のランキングが表示される。iアプリおよびVアプリに対応する。EZアプリ(BREW)については2007年以降にサポートされる予定。
アプリの利用料は書籍の代金に含まれ、書籍に記載されたURLにアクセスし、パスワード入力後にダウンロードする。
■
URL
ニュースリリース
http://www.kokuyo.co.jp/press/news/20060925-612.html
(津田 啓夢)
2006/09/26 18:12
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.