最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
NEC、東京・原宿でN702iSの街頭プロモーション
ネイルシールを配布
配布のセットには「N702iS」のカタログも
NECは、8月25日にN702iSが発売になったのにあわせ、8月25日から27日までの3日間、街頭プロモーションを全国9都市で開催している。
東京・原宿では、25日午前11時から、最近流行の“モテカワ”を意識した衣装を身にまとったコンパニオンが、「本日発売になりましたN702iSです」と声をかけながら、20代の女性を中心に、カタログやネイルシールなどを配布し、N702iSのデザインや機能をアピール。N702iSは、デザイナーの佐藤オオキ氏とのコラボーレションモデルで、飲み物のグラスをイメージしたデザインが、発売前から女性にも注目を集めていた。
ネイルシールを配布したのは、購入ターゲットとなる女性を意識したこと、さらに、N702iSが両面着せ替えパネル「スタイルプラス」を採用しており、ネイルシールと同様に、気分に応じて、自由にカラーやデザインを変更できることなどが理由。NECの担当者は、「女性をターゲットにし開発した製品。購入者のほとんども女性になるだろう」と語る。
N702iSは、「アクアイルミネーション」と呼ばれる水泡のような背面表示のほか、加速度センサーの搭載により、携帯電話の傾きに応じて液体をイメージした待受画面が"ゆらぎ"を表現。さらに、光る充電台といったアイデアが満載されている。ボディカラーは、Mineral Water、Strawberry Milk、Cafe Latteの3色。そのほかに、スタイルプラスによってカラーを変更できる。
なお、同プロモーションは、東京では原宿のほかに、都内では渋谷でも開催。そのほか、札幌、仙台、金沢、名古屋、大阪、広島、松山、福岡で実施しており、3日間合計で、約10万部のカタログ、ネイルシールなどを、全国9都市で配布する。
原宿では交差点近くで配布
購入ターゲットとなる女性にアピール
■
URL
「N702iS」製品情報(NEC)
http://www.n-keitai.com/n702is/
「N702iS」製品情報(NTTドコモ)
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/702i/n702is/
■
関連記事
・
N702iS発売プロモーション、全国各地でネイルシール配布
・
ドコモ、「ゆらぎ」をデザインした「N702iS」を25日発売
(大河原克行)
2006/08/25 15:33
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.