最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
アサヒビール、ワンセグ対応の腕時計型PHS端末をプレゼント
アサヒビールは、9月開始のプレゼントキャンペーン「うまい!を選ぼうキャンペーン 2006 うまい!旬感プレゼント!」において、ワンセグ放送に対応した腕時計型PHS端末「スーパーワンセグ TV Watch」をプレゼントする。
同端末は、ワンセグ放送が閲覧できるW-SIM対応の腕時計型PHS端末。キャンペーンのためにアサヒビールが企画・開発したワンセグ端末で、開発メーカーについてウィルコムでは「厳密に言うと今の段階では決定していない」としている。
ウィルコムと契約することで音声通話、メール、Webなどが利用できる。カメラは搭載しない。2.4インチのディスプレイを搭載し、腕時計型でありながら折りたたみタイプの端末となる模様だ。大きさは約58×89.5×22.3mm、重さは約120g。ボディカラーは、シルバー、白、赤の3色が用意され、抽選でシルバーが3,000名、白と赤が1,000名に当たる。
キャンペーンには、「アサヒスーパードライ」「アサヒぐびなま」などの対象製品に添付される応募シールを集めて応募する。総計11万名に「スーパーワンセグ TV Watch」や「厳選食材」、「鮮度直送スーパードライ」などが抽選でプレゼントされる。実施期間は9月13日~11月30日。
なお、ウィルコムでは今回の「スーパーワンセグ TV Watch」の商品化について、「現在のところ、検討していない」とコメントしている。
■
URL
キャンペーン概要
http://www.asahibeer.co.jp/cp/beer/shunkan/
ニュースリリース(ウィルコム)
http://www.willcom-inc.com/ja/info/06081501.html
(津田 啓夢)
2006/08/17 14:52
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.