最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
au、W42CA/W42Hの不具合でソフト改修サービス
W42CAで更新したところ
KDDIは、特定の文字列が入ったメールを受信すると強制的に再起動してしまう「W42CA」「W42H」の2機種に対して、ソフトウェア更新サービス(ケータイアップデート)の提供を開始した。
「W42CA」と「W42H」では、「%n」や「%S」といった文字列が入ったメールを受信した場合、あるいはその文字列をメール作成時に入力した場合に、再起動してしまう不具合が明らかにされていた。
KDDIでは当初、事象が発生する条件が限定的であるため、基本的にソフトの改修を行なわず、発表も行なわない方針と説明していた一方、修理を望むユーザーに対しては店頭で対応する姿勢を示していた。
KDDI広報によれば、ユーザーからの問い合わせの件数が増加したこともあり、ソフトウェア更新サービスを提供することにしたという。ソフトウェア更新する際の通信料は無料。所要時間は6分程度とされている。対象台数は、8月6日時点で「W42CA」が約62,900台、「W42H」が約33,400台となっている。
■
URL
auからのお知らせ
http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20060810.html
■
関連記事
・
auのW42CAとW42Hに強制再起動する不具合
(関口 聖)
2006/08/10 11:30
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.