ハドソンは、EZweb向けのゲームサイト「桃太郎電鉄」を10日にオープンし、BREWアプリ「桃太郎電鉄 JAPAN EZ」の配信を開始する。
EZweb向けゲームサイト「桃太郎電鉄」は、BREWアプリ版「桃太郎電鉄」や着信メロディなどを配信するサイト。これまで同社から提供されていた「桃太郎電鉄 TOKYO」は「桃太郎電鉄 TOKYO EZ」に改称され、同サイトで月額課金アプリとして配信される。
10日からは新アプリ「桃太郎電鉄 JAPAN EZ」が配信される。プレイヤーは鉄道会社の社長となり、全国を巡って物件を買いながら目的地駅への1番乗りを目指す。決められた年数を終えた時点で資産や所持金が最も多いプレイヤーが勝ちとなる。全国マップが採用され、フェリーによる海路が追加されているほか、全体マップ表示機能が搭載されている。毎月アプリがバージョンアップされ、イベント、目的地などが変更される。