最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
インデックス、画像認識を使ったクロスメディア・プロモーション
インデックスとインデックス・ソリューションズは、テレビ番組と携帯サイト、パソコン向けサイトが連動するクロスメディア・プロモーションを展開する。
プロモーションは、テレビ朝日系列で放送中のドラマ「下北サンデーズ」において、インソルの画像認識サービス「PicLin」を使うもの。「PicLin」は、カメラ付き携帯電話で写真を撮影して、コンテンツやサービスにユーザーを誘導するプロモーションツール。ポスターや写真などのデザイン性を損なうことなく、QRコードのような利用方法が可能で、携帯電話のカメラとメール機能で活用できる。
今回のプロモーションでは、パソコン向けの番組Webサイト内にある「下北散策マップ」の中から、カメラ付き携帯電話でいくつかのエリアを撮影。指定のメールアドレス「 shimokita@piclin.jp 」に撮影した画像送ると、携帯サイト「テレ朝 com-plete」内の番組コーナーに誘導され、そのエリアに関する情報などの視聴者向けサービスが利用できる。
■
URL
ニュースリリース
http://www.index-hd.com/press/press.php?id=701
(津田 啓夢)
2006/08/03 12:40
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.