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ボーダフォン、携帯・パソコン対応の「オンライン料金案内」

 ボーダフォンは、携帯電話やパソコンから月額利用料の請求書を確認できる「オンライン請求案内」を2006年10月分の請求から提供する。

 「オンライン料金案内」は、同社の携帯電話やパソコンから請求金額などを閲覧できる個人ユーザー向けサービス。口座引き落としで支払っているユーザーとクレジットカード決済のユーザーが対象で、プリペイドサービスのユーザーは利用できない。同社提供のユーザー向けサービス「My Vodafone」のサイト内で利用できる。家族割引を利用する場合は回線ごとの内訳が参照できるほか、請求情報が更新されるとメールで携帯宛に通知してくれる機能、パソコンから照会した際には明細をダウンロードできる機能などが用意される。利用に当たっては、事前に「My Vodafone」内で申し込みを行なう必要がある。

 新サービスの提供に伴い、10月1日以降に新規契約、あるいは契約変更(2Gから3Gへの移行)する場合は、「オンライン料金案内」が基本サービスとなり、請求書の郵送は停止される。紙の請求書発行は無料オプションとなる。なお、2007年3月末までは、請求書郵送を継続しながらオンライン料金案内が体験できる。

 「オンライン料金案内」だけ利用し、紙の請求書の郵送を停止したユーザーに対しては、「ボーダフォンマイレージサービス」基本ポイント10%分がボーナスポイントとして毎月加算される。月間の支払額が7,000円の場合、通常であれば基本ポイントとして70ポイントが加算されるが、請求書郵送を停止していれば77ポイント付与されることになる。ただし、「窓口払い」のユーザーは請求書の郵送を停止できない。

 10月1日以降は、「My Vodafone」は「My SoftBank」に、「ボーダフォンマイレージサービス」は「ソフトバンクマイレージサービス」に改称される。



URL
  プレスリリース
  http://www.vodafone.jp/japanese/release/2006/20060801_1j.pdf


(関口 聖)
2006/08/01 15:56

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